今日のサークル 蜘蛛と雨樋

f0089225_20374716.jpg




このシーズン定番の THE ITSY BITSY SPIDER

絵本

手遊び

工作

歌いながら工作を使って復習♪


サークル業界では有名な工作ですが、意外にも、
ママ達は蜘蛛作りに戸惑っていました。

ママ 「先生、これ、どうやって作るんですか?」

私  「え? どうって・・・テキトーに」


全員 「テキトー!?」

とか言いながら、最後はちゃんと蜘蛛になってました。


蜘蛛の糸を引きずって皆でお散歩、最後は雨樋のお家に戻ってくるの。
単純だけど、なんだか楽しかったです。

f0089225_20535342.jpg


文法九九0段のインプロも上手になったね~。


---------------------

サークル終了後は 同じ場所で 希望者対象に
アロマローション作りをやりました。

我が家に来ていただくより、移動がないから
ママ達にとっては ラクでいいかも。


次回のサークルはアロマクラフトをやります♪
(リクエストがあったので)
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-06-05 20:37 | 人として | Comments(0)
<< プラス思考の落とし穴 七年ぶりの同窓会 >>