今日のサークル はらぺこ蛙


「ムシバイキン」の歌をもうちょっとやりたかったので、
梅雨=アマガエル という強引な展開で
はらぺこ蛙を工作で作りました。

f0089225_14394091.jpg


「I'm hungry!」のしかけ絵本を読んだあと

アマガエルくんが登場!

「I'm hungry!」
「I'm hungry!」

と、皆から食べ物(ペットボトルの蓋)を貰います。


みんながあまりにも張り切って食べさせてくれるから
「I ate too much! ゲゲッ」とか言いながら戻してみたり(失礼)


自分専用のそれぞれ表情が違う蛙さんが完成したあとは
CD ♪「I'm hungry!」の曲に合わせてママと一緒に
1人7個ずつ食べ物を与えました。

f0089225_1414860.jpg




ねらい

・I'm hungry.Here you are.のドリル
・数の復習
・色の復習
・想像力を鍛えること


「食べたら歯磨きだよねぇ?」

と ストローとバランで歯ブラシを作り
今度は CD♪「Brush my teeth」に合わせて歯磨き。


一度に2回分のクラフトをやってしまった感じで 
時間オーバーしてしまいました。


★今日感動したこと。

歌って踊っての最中に、生徒さんが誤ってCDデッキに触って
突然ブチっと音がなくなってしまいました。

(うーん、まぁいいか アカペラで続行!)

とそのまま歌い始めたらママも子供たちも大きな声で歌って
最後までアクティビティを盛り上げてくれたこと。

雰囲気を壊すまいという気持ちが嬉しかった♪


体験の3組の母子さんたちは、どう思ったかな~。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-07-03 14:14 | 人として | Comments(0)
<< そーじゃ ございませんの。 青いカーネーション >>