今日のサークル 金魚すくい



テーマは夏祭りにしようと決めてから(何作ろうかな~)ってずっと考えてて
今回は「金魚すくい」をやることにしました。


「ポイ(金魚すくいで実際に使うやつ)」ですくったり
「釣竿」で引っ掛けたりするのは
以前やったことあるけど
時間がかかり、


2歳児には大変そうなので磁石で金魚をゲットすることにしました。
f0089225_1139302.jpg



今度は簡単すぎたのと【強力マグネット】のため、大漁に(笑)


金魚のおめめは各自 好きなように描いてもらって

f0089225_11583446.jpg

逆さまにした「ミニうちわ」に貼って

泡をキラキラシールでデコって

排水口ネットをかぶせて

モールでねじねじしたら

f0089225_11583714.jpg


金魚すくいのお持ち帰り♪



ママ達からも、涼しげでかわいいと好評でした。



文法九九0段のインプロはすっかり定着。

未就園児のうちからママとのスキンシップで体に染込んでいたら
きっと、中学生になった時に、いい感じかと思います。



8月のサークルはお休みです。


夏休みを楽しんでね!!
また9月に元気にお逢いしましょう!
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-07-17 11:39 | 人として | Comments(2)
Commented by μ at 2012-07-17 17:55 x
わー素敵ですね。とっても涼しげな感じ。
いつかクラフト集が出るのをお待ちしてます(はぁと)。
Commented by ShinobuYuhara at 2012-07-18 21:15
μちゃん

ありがとうございます。
μちゃんの会社で修行をさせていただいたおかげです。
<< シェアハウス? 職場体験 >>