吹奏楽部の夏!

f0089225_1847919.jpg


25日 朝日新聞主催の吹奏楽コンクールが終わりました。

ステージで輝く我が子はACT1のYAみたいに格好よかった。
(親ばか炸裂ですみません)

観ているだけなのに全身に力が入っていたようでママ達は ぐったり。

指揮をしていた先生も「背中にママ達の念をビンビン感じた」と
笑っていらっしゃいました。

・・・・・・・・・・

結果は「銅賞」

有力候補だった学校も銀賞。

この回では 金賞の学校が一校も出なかったという驚きの結果。

N中では救急車で4人運ばれたそうだ とか

体育館で練習中、近隣から苦情が来ると
窓を閉め切って演奏しているそうで

熱中症で倒れる子が出るのも当然だよね。
(ホント危ないからなんとか対策してほしい)

「あれだけやったのに?」

「吐くまで練習したのに」

「なんで銅賞?」

一年生にはショックが大きかったようでみんな泣いていました。
特に本番でミスしちゃった子が責任を感じていたようです。


のすけさんは「やるだけのことはやったし」と
晴れやかな顔をしていました。


ホールの裏側で 楽器をトラックに積み終えて、
運転手さんに深々とお辞儀をしている姿に
ちょっと感動したので


帰宅してから「誰も見ていないのにお辞儀してたね!」と褒めたら

「えらくなったら頭をさげるなんとかって田んぼでママに教わったから」って


(「実るほど頭を垂れる稲穂かな」だよ ちゃんと覚えとけアホ。)


という言葉は呑み込んで(笑)



翌日からも 休みなしで また部活三昧です。
昨夜も19時半まで練習していました。



明後日はNHK杯 8月にはTBS杯 とコンクールの日々は続くのでした。



いつ勉強するんだろうね~。


f0089225_16552395.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-07-25 18:47 | 人として | Comments(0)
<< みんなの実家 EAP キッザニア >>