またあえるね



東北に引っ越した生徒さん2人のママからメールがありました。

ヤングアメリカンズが、WちゃんとTくんの中学校にやってくるそうです。
http://www.jibunmirai.com/ya/tohoku/index.html

葛飾にいたときは、一緒にホームステイもやって
毎年楽しみに参加していたYA。

パパの転勤で 宮城県にお引越しすることになって、
「YAに参加できなくなっちゃう」と泣いていた数年前。

そして 去年の震災。

内陸で高台のマンションだったので家も家族も無事だったけれど
悲しくてつらい経験をしたお友達がたくさんいました。

Wちゃんは引越し先の中学で、なんと生徒会長になりました。
弟のTくんも同じ中学の一年生になったばかり。

YAが その中学に来ると聞いて大喜び。

被災地の中学生で YA経験者 しかも
ホストファミリーをした経験がある子なんて そうそういないよね。


東北の被災地の中学校だって山ほどあるのに 
このタイミングで来るなんて感動だね。


どんなだったかお話をうかがうのが いまから楽しみです。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-09-15 19:50 | 人として | Comments(0)
<< いきなり動くの! 連日 show day >>