Mottainai



今の子ども達って「みんなで」って発想がない子が多いのかな。


「遊ぼう!」
「だめ! 今日は○○ちゃんと遊ぶから。」


えー!? なんでだめ? 一緒に遊べば もっと楽しいのに。


大人でも 結構 そういう人を見かけます。

だから アロマレッスンのご予約をいただいて
メンバーを決めるのにも ちょっとだけ(笑)気を使います。


知らない場所 知らない人 って 可能性の塊。
私は わくわくするんだけどな。

mixiやFacebookでつながって相手の考え方や感性に触れて
「へええ」って感動したり、新しい世界が広がったり、
思わぬ共通点を発見したりすることは、
すっごく面白い。


ちょっと苦手なタイプの人にも かわいいところがあるって分かったら
少しずつ 好きになれたり

意外な人が過激な発想をするんだ!?って驚いたり。


仕事で名刺交換をした異性でも そこからお友達に発展したり
何だか その奥さんや子ども達と仲良くなっちゃったり、
さらに別の仕事につながったりすることも。


土曜日は「弟がみなとみらいで演奏会をする」ってつぶやいたら
YAのワークショップで知り合ったSさんが駆けつけてくれて


http://www.youtube.com/watch?v=8ei7Ot6ycVQ&feature=youtube_gdata_player

弟を紹介したら、公私共に共通点があって盛り上がり
彼女が一緒にいたお友達が「音楽療法士」の方で
なんだか その人も面白そうな人でした。


アメリカの結婚式で知り合った人達の
Facebookのつぶやきも面白いし


ネットやゲームに依存するのは困るけど
それがなかった時代にはありえない
いろんな人と繋がれる。


怖がって、閉じこもっているのはもったいない。

情報の洪水におぼれない様に泳ぐこと
うまく取捨選択して 心地よく世界とつきあっていくこと

そんなことを自分自身も学びつつ 子ども達に伝えて行けたらいいなぁ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-10-15 10:18 | 人として | Comments(8)
Commented by iknock at 2012-10-16 16:26 x
いよっ、水泳名人!

mixiはやめたけど、ちんのすけ母さんのこのブログを楽しみにしています♪

いつも素敵なことが書いてある☆
Commented by ShinobuYuhara at 2012-10-16 18:49
いつもありがとう。

一緒に 泳ごう! 大きな浮き輪でぷかぷか のんびりと♪

Commented by iknock at 2012-10-17 16:51 x
嬉しいな♪

ツイッターははじめたよ。まだつぶやいてないけど。
全然更新してないけどブログもある・・・
Commented by ShinobuYuhara at 2012-10-17 21:37
そうなんだ~。

私、ツイッターは やってないんだ。

Facebook と mixiは まだ続いてるけど。

ブログ 観てみたいわ。
Commented by iknock at 2012-10-19 08:29 x
ブログ 更新したらお知らせするね~
植物を見て感じたことを書いています^^
Commented by ShinobuYuhara at 2012-10-19 17:15

ぜひぜひ!!

楽しみにしています。

それから まぶママも 楽しみにしています。

お客さんで 観に行くからね!!!
Commented by iknock at 2012-10-26 06:32 x
では、Jump in ! しようかな~☆
Commented by ShinobuYuhara at 2012-10-27 20:13
やったー!!
<< パラシュート ブログ >>