人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル 落ち葉遊び

今日のサークル 落ち葉遊び_f0089225_1348155.jpg


11月はサークル恒例の「紅葉狩り遊び」
今回は繊細な細工の落ち葉のランタンを作りました。

ミニライトを手に、会場外へ おばけ退治に行ったあとは
絵本「Colorful Leaves」を読み、

2009に使った大きめの落ち葉をパラシュートに乗せてバサバサ。

今日のサークル 落ち葉遊び_f0089225_16281672.jpg


空高く舞う落ち葉たちの綺麗なこと!
ママと子ども達の笑顔がキラキラしていたこと!

動画に撮って永久保存したいぐらい美しい眺めでした。

今日のサークル 落ち葉遊び_f0089225_16283688.jpg


そのあとは落ち葉拾い。

Ginkgo Leaf(銀杏)

Maple Leaf(楓)

Colorful Leaves!


お天気がいい日に 本物の落ち葉を拾ってきてね♪
と軽い宿題を出しておしまい。


今日は冷たいどしゃぶりの雨の中、完全武装で歩いてきたり、
自転車二人乗りで来たり、バスを乗り継いできたり、
パパに会社を休んでもらったり、
となりの区から車できたり、


休まず来てくれて本当にありがとう!
by ShinobuYuhara | 2012-11-06 13:48 | 人として
<< 天狗 my students lov... >>