人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童館


朝から 悪ふざけしていたら 児童館のレッスンに行くのに
家にCD一式忘れて来てしまいました。


気づいたのが開演(笑)10分前!


うーん、いまから家に取りに帰ることもギリギリ可能。


(どうする?)


ホールを見ると お客さんはまばら…。


(この少人数なら いっか。)


他の先生方には
「CD忘れちゃったので いつもと違うことやります」宣言。


「そうですか♪ 今日はいいお天気だから屋上で遊んでいるんですが
もうすぐ みなさん降りてきますので よろしくお願いします。」


(なんですと?)


「えっ? 何人ぐらいですか?」


「えーとぉ、ざっと100人ぐらい いますね♪」


(うぎゃー! まーじーでー?)


ピンマイク発動!

脳内プランも変更! プランBもといC!


頭ぐるぐるしながら 引き出しひっかきまわして

アカペラで 歌い 踊り 遊び 無我夢中で 
どうやって飽きさせないようにしようか
大汗かきながら 逆に時間オーバー。


人間 追い込まれれば なんとかなるもんです。


で、ちょっと気になったのが 0歳児をお膝の上に載せたまま
スマホから目を離さなかった1人の可愛いお母さん。

赤ちゃんは 一生懸命 こっちを見てニコニコ 
レッスンに参加してくれているのに


ママとのふれあいマッサージのときも ほったらかし。


よっぽど急ぎのメールでも返信しているのかと思ったら
最初から最後までスマホに張り付きっぱなしでした。


しかも赤ちゃんの頭上で操作してる。


拒絶オーラ出して孤立しているし。


あの人 だいじょうぶかぁ?



「あれ、良くないですよね~」  ← 完全に自分のミスは棚に上げている!




って終了後、職員室で語ってしまいました。


他の先生方も気になっていたみたいです。


次回 会えたら さりげなく話をしてみようと思います。



でね、ここからは ちょっと自慢。


児童館の先生から
「いい工作のネタないですか? パクらせて下さい」って


言われました。



大先輩に認められたみたいで光栄です。
by ShinobuYuhara | 2012-11-08 13:55 | 人として
<< 我が家からの眺め 天狗 >>