今日のサークル おならロケット

11月は「Thanks giving Day」があるので食べ物をテーマにしています。

先日 きょんたろママさん(Mariさん)が 遊びに来てくれた際に
トイレットペーパーの芯とビニール袋とプラコップで作る
空気砲みたいな楽しいクラフトを教えてくれて
あまりにも楽しいので ぜひやりたくて 頭をひねっていたら


家にある絵本を思い出しました。


楽しい絵本「いちにちのりもの」のラストには
オナラでロケットを飛ばすシーンがあるのですが
f0089225_16133141.jpg


!これだ! とひらめいて


1 新聞紙で親子で遊ぼう♪ 

2 お芋掘りに行こう!

3 お芋をよーく洗って… 

4 新聞紙をビリビリ破って焚き火をしよう

5 その中に、お芋投入。焼けたかな?

6 熱いのでトングで取って、ホクホクお芋を食べたら

f0089225_15485156.jpg



7 おならブー!

8 おならロケットを飛ばそう 3 2 1 Go!

f0089225_16131552.jpg


みたいな壮大な流れ(笑)


食べ物とロケットを無理矢理くっつけてみました。


ママ達が いちいち ギャハハハと大笑いしてくれたので
嬉しかったです。

最後は 地区センターの皆さんからいただいたたくさんの折鶴を
パラシュートで弾ませて、好きなだけ お持ち帰り。



「おならロケット」が 今夜は下町で 多数発射される模様です。



きょんたろママさん ありがとうございました!

頭に当たっても痛くないように ロケット本体を紙コップにしました。
子供でも思ったより高く遠くに飛ばせるので、みんな夢中になりました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2012-11-20 15:48 | 人として | Comments(0)
<< 能力開発的工作 落ちてる… >>