YA葛飾

f0089225_2138479.jpg


今年もヤングアメリカンズ@葛飾に参加出来ました♪

◆ワークショップ

(部活休めないし、もうYAは卒業してもいいかな~)と言っていた息子。

去年のショーを観に来てくださった吹奏楽部の顧問の先生が
保護者会で、ヤングアメリカンズ参加を積極的に推奨して下さり

【期間中の部活動の欠席を認める】宣言が出て

「湯原先輩が出るなら俺も」「オレも」と後輩が集まり
総勢5名の男子生徒が参加を決めてくれました。

これまで単独で参加していた息子が、お友達と一緒に参加するという経験は
また別の新鮮さがあったみたいで 3日間とても楽しそうでした。

f0089225_21391523.jpg


◆ホームステイ

ちょうど マンションの大規模修繕がスタートしたばかりのタイミング!
足場を組み立てる作業が、まさにうちの9階に来た時に、
「OHAYO~」と 起きてきたHayley。

「Oh my God! Wait wait wait!! Let me take your picture!!!」と

f0089225_21405795.jpg


ありえない場所で働いている職人さんを呼び止めて大興奮で記念撮影。
「オイ! 何やってんだ!」と怒鳴りながら近づいてきた親方までビース♪

「怖くないの?」「ありえなーい」と、早口の英語で邪魔をしまくる彼女に
困りつつ、そのセクシーな姿にデレデレする職人さん達でした。

バスボム、スプレー、クリーム、リップなど アロマクラフトを
あれこれ作ったり、のびのびとステイを楽しんでいました。
f0089225_20575190.jpg




◆ボランティア

初日に救護に入って、お腹が痛い子、吐いちゃった子、鼻血の子等
いろんな患者さんと接触した翌日 私までお腹がゆるくなり
胃がムカムカして何も食べられなかったので 
一瞬ひやっとしましたが 午後から回復。

あとは3日間 元気に動き回れたので良かったです。

終演後、ごったがえす会場内で 迷子になった幼児がいました。

ウエストポーチの上に抱っこして
「大きな声で泣いてごらん」と言ったら

「うえーん! おがあざーーーーーーーーーん!」
と絶叫して すぐにママが飛んで来ました。

速水真澄方式はすごい。
(ガラカメファンはお分かりですね 笑)


スペシャルゲストが登場したり
いいともみたいな 大きなお花がAKBから届いたり(←ホントだよ)
なんだか お祭りみたいな 2013年の葛飾会場でした。


関係者の皆さま、ありがとうございました。 お疲れ様でした。


f0089225_21394337.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-02-11 20:57 | 人として | Comments(0)
<< バレンタイン 葛飾通り >>