人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう おめでとう


ご入学・ご進級など それぞれの新生活のスタート、おめでとうございます♪


うちの中学でも本日入学式ですが PTA「父親の会」が、

記念写真係になるのが伝統のようです。



主人も朝から張り切って 学校に出掛けて行きました。



2年前の入学式当日。



親子でドキドキしながら登校すると ある教室まで 誘導され

 【ご入学おめでとう】と飾られた背景の前で

「ハイ!チーズ!」と 一組ずつ写真を撮ってもらいました。



まさか そんなスタジオもどきが 学校内に作られているなんて知らなかったので

思いがけないサービスがとっても嬉しかったのを覚えています。

いただいた写真は大切な宝物です。




「今年は自分がカメラマンになれて楽しかった」と帰ってきました。


親も子も 緊張でカチコチに固まった表情が

「ごにゅうがくおめでとうございまーす!」と声をかけると

ふわぁっと緩むので、その瞬間を撮るのだそうです。



一仕事終えて、気分よく仕事に出掛けて行きました。



おめでとう も ありがとう も 言えば言うほど幸せな気分が広がりますね。

いい一年になりますように!
by ShinobuYuhara | 2013-04-09 12:02 | 人として
<< しょうじ しずか  発音記号だそうです。(;゜0゜) >>