今日のサークル ABC

教具づくり 第二弾【ABCチャート】

ヨー●ドーのランチョンマットをコピーしたものを
クリアケースに入れて、カラーテープで自由にデコります。

その結果、

同じものはなく、それぞれの個性が出るので
生徒さんのことが分かって面白いです。

市販品のように、余計なイラストが入っていない分
文字そのものに集中できるのがポイントです。

卒業するまで毎回使用します。

f0089225_1623461.jpg


「カラーテープ」をシモジマに見に行った時
なんだか興奮して3000円以上
買っちゃいました。


色が綺麗に揃っている物を見ると幸せな気持ちになります。


さて、


今年度の未就園児さんは とっても落ち着いています。
昨年度中に体験レッスンだけでなく入会してもらったのが
良かったのかな?

毎年4月は、大騒ぎで大変なことになるのですが
スムーズにレッスンが進んだのでちょっとびっくりしました。


その反面 


新規の園児クラスは ドリフのクライマックスのようでした。
2歳児と3歳児、たった1歳差でふざけるパワーが違う。

クラスカルチャー作りは、最初が肝心。


がんばるぞー!



f0089225_1610319.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-04-26 16:10 | 人として | Comments(0)
<< オーラ 進化系砂時計 >>