今日のサークル 雨と虫歯

f0089225_1944111.jpg


というか今週のレッスンは一環してこのテーマです。

室内でストレス発散! おうちでもお手軽にマネできるといえば…新聞紙!

1・じゃんけんで負けた人がどんどん折りたたんでその上に立つゲーム
2・広げてモノボケ大会(これは年少さんクラス)
3・ペアになってパンチして破く
4・びりびり破く
5・丸めてボールにする
6・大きなゴミ袋にシュート!

↓ ↓ ↓ ↓

そのゴミ袋の口を縛って、目と口をつけてひっくり返したら
【巨大てるてる坊主】の完成!  Hello!

♪Rain rain go awayの歌をうたいながらてるちゃんにタッチ!

てるちゃん、ばいばーい!(てるてる坊主 見えないところに退場)

雨が上がって良かったねで Rainbow song♪


ーーーーーここから小芝居が入りますーーーーーーー

「アイタタタ!」

突然、ほっぺを押さえる先生。(わたし)

「あーっ!」歯が抜けちゃった(涙)手のひらには巨大な歯が!

Tちゃんが空手チョップで パカって割ると神経までやられてる~。

大変だ! 

ねえみんな! 
こうならないために歯の磨き方を練習しよう!

歯の模型 大・中・小で ブラッシングの練習練習。

巷では「マイナス5歳肌」とか流行していますが、
仕上げ磨きで子供が見上げるのお母さんの顔は
プラス10歳の老け顔になるそうです。
怖いですね~。せめて笑顔でやってあげましょうね。

歯にいい食べ物
虫歯になる食べ物を

カードで導入、プリントで復習。

f0089225_2016581.jpg


さあ、ここで虫ばい菌撃退のダンスを踊ろう♪
♪Brush my teeth♪


これで安心。


さて、てるちゃんを迎えに行こう。

と 見えないところに仕込んでおいた「別のてるちゃん」とすり替える。


あれっ?

てるちゃん、お腹イタイって!
どうしたの?
大丈夫?


縛っている紐を解くと 巨大なてるちゃんから、
沢山のベビーがボロボロボロと生まれた!



わああ! ←お母さん達も本気で驚く(笑)

f0089225_20172261.jpg


赤ちゃんてるてる坊主に一斉に群がる子ども達。


わたし、ウォータープルーフだから 
屋外でも大丈夫よー。


吊るしてねー。


(以下略)


こんな展開で、クサい小芝居が繰り広げられました。



ああ、楽しかった(私が)




以上、定番にひねりを加えた新ネタでした。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-06-21 19:44 | 人として | Comments(2)
Commented by かおちゃん at 2013-06-22 06:49 x
びんちゃんのレッスン楽しい、私が学びたいです。あーやっぱりこういう先生がいいですよね。楽しくでもちゃんと学びに繋がって。すんばらしいです。
Commented by ShinobuYuhara at 2013-06-22 13:48
かおちゃん

コメント ありがとうございます。
楽しいだけで 英語力がついているか 
が一番の謎です。(笑)
<< 頭いいな~! 凝縮の一ヶ月 >>