人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなもん

こんなもん_f0089225_11573616.jpg


GMT(地元)の友人と闘病中の友人のお見舞いに行ってきました。

手術も成功して、術前に会った前回より元気そうでした。

こんなもん_f0089225_12225284.jpg


NHK「あまちゃん」を毎日楽しみに観ているのを聞いていたので
上野駅の「あまちゃんグッズ売り場」で 例の手ぬぐいを
手土産にしたら、とても喜んでくれました。

特急の車内で食べた駅弁は「うに丼」(最後の1個!)

こんなもん_f0089225_12235219.jpg


一緒に行った友人は「あまちゃん」を見ていないので
私が何故「うに丼」に興奮するのか理解不能な様子。

お腹が一杯になった頃 北茨城に到着。
海を見ながら思わず「海女さんいるかな?」
こんなもん_f0089225_1224271.jpg


・・・・・・・・・・・・・

今回の闘病で励まされたのは、担当の女医さんの

「まぁ こんなもん。」

という言葉だそうで


体調の変化を訴えるたびに「こんなもん」と軽く言われると

「そっか。」と ラクになったそうです。


「あれ? どうしたんだろう?」
「わぁ、そうですか、大変ですねー!」

とか言われるよりも良かったって。



そんなもんか~。


抗がん剤の副作用についても
知らないことがいっぱいありました。

髪の毛が抜けたり吐き気がするだけじゃないんですね。


(歯の治療が痛くて泣いたずぶんが恥ずかしくなりました。)


私達は、小学校から高校 1人は大学まで ずっと一緒だったので
「それぞれの校歌が全部 歌えるか?」で盛り上がったり
(そういえば、部活も一緒でした。)

「昔、私達をグーで殴ったH先生が、校長先生になったそうだ。しかも
赴任の挨拶で「体罰はいけません」ってしゃあしゃあとスピーチしたそうだ。
後ろからとび蹴りしてやりたいね」とか。

くだらない話を方言丸出しでベラベラ喋り倒して帰ってきました。
時々、病人だってことを忘れちゃうほどでした。

大きな山を乗り越えた彼女は すっきりした顔をしていました。
このまま どんどん良くなって職場に復帰できるといいな。
by ShinobuYuhara | 2013-07-26 11:57 | 女性として
<< 週末アロマ ペアワーク お互い... >>