人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル びっくり箱

今日のサークル びっくり箱_f0089225_17221033.jpg

今年は、友人Kちゃんに倣って9月最初からハロウィンを導入。

なんと、何も言ってないのに被り物とマントを持参した子がいました!


今日のサークル びっくり箱_f0089225_17224429.jpg



ここ数年「楽しい系」の絵本を読んでいたのですが
しばらくぶりに「怖い系」の絵本を読みました。

IN THE DARK DARK WOOD (BGMつき)

http://www.amazon.co.jp/In-Dark-Wood-Tale-Twist/dp/0689852800

オチに 男子2人がびびってましたが 
誰も泣いたりしなかったです。

今日のサークル びっくり箱_f0089225_17231565.jpg


クラフトは 本の最後に出てくるびっくり箱を作りました。


箱には それぞれ 好きなキャラクターの絵を描いて
みんなで一斉に「ふー!」

今日のサークル びっくり箱_f0089225_17212744.jpg


2~3歳児でも 肺活量が意外とあって
全員 ちゃんと膨らませることが出来ました。


9月からハロウィン期間だと長く楽しめそうです。
by ShinobuYuhara | 2013-09-13 17:21 | 人として
<< ギフターラボ 園児クラス >>