リベンジ遠足


春、全クラスで実施した浅草遠足「外国人突撃インタビュー」

どのクラスよりも一番びくびくしていた女子4人組が
念願のリベンジを果たしました。

場所は「東京スカイツリー」

f0089225_1750479.jpg

「10組にインタビューできたらお昼にしましょう♪」
という条件で10時にスタート!

f0089225_1751244.jpg

4人だけで入念に質問事項を打ち合わせし、
最初だけ、私も助け舟を出しましたが
あとは二手に分かれて どんどん
インタビューを敢行した模様。

ーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
ちょっと質問してもいいですか?

どこの国からいらっしゃいましたか?
私の名前は○○です。アナタのお名前はなんですか?

サインをしていただけますか?
世界地図にシールを貼ってください。

f0089225_17512610.jpg

日本食は好きですか?
どんな色が好きですか?
どんな動物が好きですか?

前は聞きたくて聞けなかったことも
今回は聞けて嬉しそう。

証拠写真もちゃんと各自で撮影して
見せてくれました。

なんて言うのか忘れちゃって 咄嗟に笑顔で
「Picture!」って言ったら通じたね!

最後は Thank you! Have a nice day! 

まで言えていました。

そして相手の言っていることも聞き取れました。
(前回はリスニングが全然できなかったのに)

ーーーーーーーーーーーーー

私は遠巻きに眺めているだけで出番がなくてつまらないぐらい(笑)
たった半年ですが、ものすごい成長を感じました。

彼女たち曰く ソラマチよりも、浅草のほうがやりやすかったそうです。

今度は どこに行こうかね~。


お買い物タイム あまりにヒマなので今日撮った写真を人数分プリント
その日のうちに配布しました。ママ達が喜んでくれました♪

f0089225_17293839.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-10-28 17:29 | 人として | Comments(0)
<< 太巻きP完成! スープジャー >>