聖地に出張


昨夜の歯抜け騒動も落ち着き、いざ出張アロマへ。

ガラガラとスーツケースをひいていたのですが
奇跡的に目の前の席が空いて座れたので、
久しぶりの時間帯の車内を観察。

初冬でもラッシュの時間は冷房が入ることに驚いたり、

満員電車の中で どこにもつかまらずに
リキッドアイライナーをひいている
OLさんに目がテンになったり。

もはや、ここまでくると職人技。
こういうオリンピック競技があったら
日本人はメダルを独占できるかもしれない・・・

なんて真剣に妄想しているうちに、東府中駅に到着。

ーーーーーーーーーーーー

「中学三年間で燃え尽きた。高校に入ったら吹奏楽は、やらない!」
という息子の吹奏楽卒業宣言を聞いて

もう 来ることはないだろうと思っていた
コンクール会場「府中の森 芸術劇場」

中高生の音楽の聖地が 今日のアロマ教室の会場でした。

毎年、コンクールの応援で行くときは真夏。 
むせ返るように青々としていた木々が
すっかり紅葉して、

f0089225_21452495.jpg


銀杏並木は黄金色に
輝いていました♪


多くの学生達でにぎわっていたホワイエも静まり返って
クリスマスの飾りつけがされていました。

f0089225_21463271.jpg


そういう場所だから靴を脱ぐことはあるまいと
油断して5本指靴下を履いていたら

土足厳禁のお部屋でした。

えーん。
まぬけっぽい。

ーーーーーーーーーー


f0089225_6395038.jpg


午前は 親子クラス

ちょっと英語+読み聞かせ+アロマクラフト+英語手遊び
(万能クリームを作りました)

午後は 大人のアロマ

アロマの薀蓄を聞きつつ手も口も動かす愉快な仲間達
(ふきとりローションとバスソルトを作りました)


楽しい秋の1日になりました。
ご参加くださった皆様 ありがとうございました。



f0089225_21182137.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2013-11-28 21:18 | 人として | Comments(4)
Commented by akko at 2013-11-30 00:06 x
こんばんは
昨日お世話になった午後のアシスタントです
始めてアロマの講習を受けて、お話を聞いて、
とても楽しく過ごす事が出来ました。
ぜひまた講習会していただきたいです♪
ありがとうございました。
Commented by ShinobuYuhara at 2013-12-02 15:53
akko さん

わぁ、よくこのブログまでたどり着けましたね♪
ようこそ!

先日はありがとうございました。
計量カップもありがとうございました。

アロマ楽しんでいただけて光栄です。
今後とも
 どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by ケベック at 2013-12-14 10:04 x
楽しそうー!!!
うちの長女は吹奏楽を続けたくて高校を選びました。
同じ中学の吹奏楽部から同じ高校に行った子が2人いたんだけど、
中学でやりきったから高校では違う部入る(吹奏楽部忙しいし、、)と言っていたのに、やっぱり入部しちゃって(^-^)、3年間3人でびっしり充実した時間を過ごしましたよん。
もしかしたら、続ける なんてこともあるかも。
Commented by ShinobuYuhara at 2013-12-14 15:39
ケベックさん

おぼっちですよね。
吹奏楽を続けたくて高校を選んだなんて
いいなぁ。

うちは「絶対やらない」とか宣言しているけど
どうなるかなー。
もし また吹奏楽部だったら笑ってください。
<< ぼちぼち いこか 深夜の治療院 >>