初夢


今年の初夢は2部形式で、どちらも生々しく
覚えているうちに記録しておこう。


初夢その1

ネットワークビジネスにハマっている友人に
「身体にいいのよ。あなたの健康のためよ。」
と熱く語られて熱心に勧誘されるも

「私、そういうの嫌いだから。」
とキッパリ断る私。



初夢その2

新年早々、首都圏直下型地震到来。

うちのマンションが9階からポキっと折れた!
家族全員無事ではあったものの
ライフラインが切断されて被災者に。

レーシック手術しておいてよかったとか
非常持ち出し袋の中身はあまり役立たないなとか

水、水を確保しなくちゃ!と
おろおろしつつ

この状態でさらに津波に襲われた人たちのことを思う。

そして、これに加えて原発で避難せねばならなかった人たちの
ことを考えて胸がしめつけられる。


で 目が覚める。



今の幸せを大事にしなさいよ&気を引き締めなさいよ
ということかな?と解釈しました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2014-01-04 14:31 | 人として | Comments(6)
Commented by μ at 2014-01-04 23:43 x
年始からスゴい夢ですね…

私の場合、「私なんか生まれてこなければよかったんでしょ」と、苦手な人に泣きながら言うと、
その人は「そうだね」と、冷たい視線。
なんちゅー初夢じゃ。
悲しかったですけど、生まれてきてよかったんだよって自分で認めてないのかもって思ってしまいました…ヒーン
Commented by ShinobuYuhara at 2014-01-05 15:27
μちゃんの初夢もすごいね!

リアルが充実している証拠かもよん。
苦手な相手のことを気にしてるのかな?

今年は会いたいなーって思っています。
群馬の例の場所でのワークショップですが
一緒にやるはずだった方がご病気になってしまい
延期のままなんです。

その方は これから治療に入るので
いつになるかわからないから

仕事抜きで 
プライベートで会いたいわ。

Commented by μ at 2014-01-06 07:14 x
嬉すぃ~~!
今年は2回ほど上京する予定です。
決定したらまたご相談します♪
Commented by ShinobuYuhara at 2014-01-06 08:08
はーい。
きっと、タイミングが合うはず!

(^^)
Commented by μ at 2014-01-06 18:58 x
今年こそ、今度こそ~!
Commented by ShinobuYuhara at 2014-01-06 19:13
にゃあー!
<< 恒例の・・・ こたつみかん♪ >>