人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛む噛むえぶりばで

今までの人生で めちゃめちゃ緊張したのって どんなとき?

私は、

第一位 高校の部活の予算折衝
(私の技量で来年度の予算が決まってしまうプレッシャー! 各部大バトルなのです)

第二位 自分の結婚式
(レストランで親族のみ なるべく地味にしたつもりでしたが 緊張しました)

第三位 高校の部活 団体競技の試合
(個人競技と違ってミスしたら仲間に迷惑がかかるから)

です。

ちなみに 受験や就職の面接 偉い人に会う そういうことでは あまり緊張しません。



今日は久しぶりに とっても緊張しました。
PTA総会です。

本部役員になった ご挨拶だけでなく 会計として 今年度の予算を発表するのです。
数字や機械に疎い私が よりによって会計ですよ(泣)

去年の総会では 重箱の隅をつつくような質問が続出して大変だったよぉ~と 
先輩方から さんざん脅されていたので 身を堅くして 戦闘態勢で臨んだのですが
「さささんびゃく せんまん」←いくらだよ?(緊張のあまり 噛む噛む)
あっさり拍手で終了。



とっても拍子抜け。



今日のために費やした膨大な労力と時間って一体・・・。



ま、いっか。 無事に終わって何より。



次は運動会です。
by ShinobuYuhara | 2006-05-12 19:22 | 人として
<< やらずにはいられない 週末どこ行く? >>