なめこ体操

今日は児童館レッスンの日でした。

「英語で親子タイム」の前に
児童館職員による体操の時間があります。

いつもは、定番の「ミッキーマウス体操」と 
「エビカニクス」とかなのですが、


「先生、今日は新曲やっていいすか?」と

体操のお兄さんが言うので
「わぁ♪ ぜひ! 楽しみ〜」なんて喜んでたら


「なめこ体操、かなり激しいっすよ。」とニヤリ。


なめこなんて名前だけに なめてかかっていたけど
冒頭から激しい動きの連発!

キレッキレのお兄さんについて行くのが精一杯。


なのに なのに


ハッ!


気づくと ママ達と子ども達の視線が痛い。
ピンクのエプロンと名札をつけた私を見て踊ってる(汗)

いつもの先生だから ダンスも私がリードすると思っている!?


このダンス、初見なのに。


途中から、変な汗が吹き出てきて焦りました。

本題の「英語で親子タイム」が始まるとき、既にゼイゼイしてました。
CDつきで3曲 アカペラで4曲 歌って踊ったけど
今日に限ってピンマイクなし、
喉カラカラになっちゃいました。

なめこ・・・恐ろしい。


「なめこ体操」で検索したら動画がいっぱいありました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2014-02-07 19:47 | 人として | Comments(0)
<< ディズニーランド空いてるだろうなぁ。 楽しい前置詞 >>