人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い卒業



「三年間、ずっと自分でお弁当を作りつづけて偉かったね。
義務教育も終わるし、これからはもう【お手伝い】じゃないよ。
同じ家に住む一員の当然の義務として家事は分担してもらいます。」

いままでも 受験生を散々コキ使っておきながら
さらに負荷をかける私は鬼です。


が、1人で生きていく力をつけるには まだまだ。


息子は「えーーーーーー」と 不満気でしたが、
一度宣言を出したら絶対に曲げない母に観念した模様。


今日はパワフル園児さんレッスンの後、
中学校で卒業式関係の打ち合わせが夜9時過ぎまで。


ぐったりして帰宅したら、夕飯が出来てました!
キーマカレーと炊きたての白いご飯!


なんという幸せ♪


言ってみるもんだ。
by ShinobuYuhara | 2014-02-27 23:02 | 母として
<< 合格! 合格祈願! >>