アロマのちから

f0089225_927452.jpg


週末は久しぶりに住宅展示場でのイベントでした。

【父の日 アロマバスソルト作り】

前の週は猛暑、そのあと梅雨入りし、金曜日からの豪雨。

吹きさらしの屋外テントで丸1日お仕事なので、
暑いのも大雨もやだな~って思ってたら
爽やかな気候で快適でした。

f0089225_9274294.jpg


いつも、展示場でのお仕事は人が殺到して てんやわんやになります。

最初にお友達が来てくれて、そのあとポツリポツリとお客様。
ゲリラ豪雨を警戒してか、今回は、人がまばらでした。

忙しいと作業に追われ、こなすだけになってしまうのですが、
時間がたっぷりあったので、会場スタッフの人達とも
じっくりお話をすることができました。

お客様でも、スタッフでも、
一見 怖そうに見える人がいます。

そんなガードが固そうな人ほど、好きな香りを選ぶときは
素に戻るみたいで、自分で選んだ香りに包まれて
作業をしているうちに、自然に笑みがこぼれて
びっくりするほどほぐれてきて

自分の生い立ちやら、いまの仕事のことやら
(聞いていないのに 笑)語り始めます。


はぁ~、人に歴史あり! 


と 唸るような お話も伺えて有意義な1日でした。


いかつい顔をした駐車場の警備員さんや
住宅メーカーの営業マンさんや

アルバイトスタッフや
受付嬢や、

いろんな人と仲良くなれた1日でした。

f0089225_9275467.jpg


1人の生徒さんと何年もじっくり付き合うのも好きですが、
こういう、どんな人が、何人来るか分からないような
行きずりの出会い的なお仕事も好きです。

(集客の責任がないから気楽というのもあるか 笑)


今日も児童館。 さて、何人くるかな?
[PR]
by ShinobuYuhara | 2014-06-10 09:28 | 人として | Comments(0)
<< 自己紹介 音のシャワー >>