人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

今年は PTA本部役員だから 普通の人よりず~っと早く学校に行くため
すごい勢いで支度しました。
危うく、日焼け止めで歯を磨くところでした。

お弁当も 3人バラバラに食べることになるので せめて中身はお揃いに♪
とアンパンマン&バイキンマン弁当を作りました。

運動会_f0089225_17283220.jpg


私は「当日来校者の受付」でしたが、実に色々な人がやってきました。
どんなご質問にも 迅速に 笑顔で対応。

本日一番のヒットはこの方↓

来校者「あの~、ドラちゃんのお母さんから誘われてきたんだけど」

私「そうですか~。ドラちゃんは 何年何組のお子さんですか?」


来校者「あらやだ。ドラちゃんは【犬】よぉ!」



私「いぬ・・・。」



(2000人近い 人の中から犬母の居所までは ちょっと・・・)と言いかけたところに

先輩「もしかして、○丁目の□□さんでしょうか?」

来校者「そうそう!□□さん!」

先輩「□□さんでしたら ○年○組です。」

来校者「ありがとう!」

私「ほおぉ~」




PTA役員って 保護者の犬まで把握してるのかっ?
おそるべし。
by ShinobuYuhara | 2006-05-21 17:28
<< 鮎の塩焼き 虹の根元には >>