ありがとう


今回、羽生結弦くんに、心底 惚れ惚れしました。


荒川静香さんも

「メダリストになってからのほうが大変なのに・・・凄い。」

と彼の メンタルの強さを絶賛。


そして 王者と言われる実力があるにもかかわらず

少しも偉そうな態度がみられないところ。


天狗になってもいい若さなのに。


試合直後のインタビューでも

常に美しい日本語で、誰に対しても丁寧な受け答え。

「みなさんのお陰です。 ありがとうございます。」

周囲への配慮と感謝の気持ちを忘れない謙虚さ。



「結果を出した試合でも、必ず課題が与えられるというのは幸せ者だと思います。」
    
 (転んでしまったことを指摘されて こんな風に表現できるのか!)



息子みたいな男の子から、学ぶべきところがいっぱいすぎて、

オリンピックより感動しました。




強くて しなやかで 軽やかで  サウイフモノニ ワタシモナリタイ。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2014-12-15 13:57 | 人として | Comments(0)
<< クリスマスコンサート まなちゃんのおかげで流星群鑑賞... >>