年度末レッスン

月~金まで、どのクラスも年度末の最終レッスンでした。

先日、K師匠とM師匠からパステル和アートを習ったので
5年ぶりにパステルアートをやりました。

シュタイナー形式と融合した手法に
絵画セラピー要素を加えました。

まず、コンサートリーディングで絵本を読んで
アロマスプレーで空間を浄化してから
部屋を暗くして、しばし瞑想。

ゆっくり起き上がってからパステルスタート。
f0089225_16573915.jpg




f0089225_16572121.jpg


2歳児から12歳までの画伯たちが、
静かに集中して描きました。

Show & Tell のあとは
アメリカンスタイルで
修了証書授与式。

ひとりひとりが何かのナンバー1に認定されます。
(マーブルズ方式です)

先生からの年度末のプレゼントを渡して終了。
(洋書絵本、プラ板工作キットなど)

ーーーーーーーーーー
f0089225_165642100.jpg


ママ達からは、思いがけず お手紙やら寄せ書きやら
花束やら 手作りのサンキャッチャーやら
お菓子やら お菓子やら いろいろ頂き
恐縮しました。


f0089225_1657571.jpg




寄せ書きをしたクラス、まるで卒業みたいだけど
ひとりも辞めません(笑)

ーーーーーーーーーー

6年生男子クラスとはレッスンのあと
立石で謝恩会?をやりました。

「先生、飲みに行こうぜ!」と言うので(笑)

(私を含めて誰もアルコール呑めないけど。)

デザートまで堪能して「二軒目行こうぜ!」
と言われましたが(オッサンか!?)
それはさすがに遠慮しました。

そして それを言った彼も
卒業じゃないし。


腰痛抱えつつも、休講せず アタシ頑張った!


来年度は、もっと自分を鍛えます。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-03-21 16:57 | 人として | Comments(0)
<< 第五回 ギフターラボ 気づき 緊張する背骨 >>