踊る阿呆(わたし)

4月から いくつもの新しいことが同時スタートして 気がついたら6月!
相変わらず学校には ほぼ毎日通っています。

図書ボランティアのときの名札の紐は黄色
PTA関係のときは赤
来訪者は青
先生は緑

今日「いっそ緑のひもにしてもらえば?」と笑われました。
(一体今日は何の用事で学校に来たんだっけ?)って
いちいち手帳で確認しないと混乱します。

怒涛の5月をなんとか乗り切れたのも
周りの理解と協力があってこそ。
本当に感謝しております。

【PTA総会&運動会】

いままでは お客さん状態でしたが 今回 初めて主催する側に。
大変なこともありましたが、得るものは沢山ありました。

そして

【ステラちゃんの英語イベント】 5/26 上尾 & 5/28 丸の内

こちらも いままでは お客さんとして 子連れ母モードで気楽に参加して
おりましたが、今回はスタッフとして「お手伝い」をさせて頂きました。
どのBIGイベントも 準備から当日、そして後片付けまでのプロセスを
仲間と一緒に楽しみながら多くの事を学びました。

(イベントで 大勢の観客の前に立つなんて 緊張するだろうなぁ)

と想像していましたが、いざ本番になってみると これが楽しいのでした。
もちろん、音だしの順番とか 間違えないように という緊張はありましたが

自分たちが考えた 振り付けで お母さんまで楽しそうに踊っている! 

それだけで 感無量! ここぞ という場面がウケたときは嬉しかったです。
私が扮した「ムシバイキン」を本気で怖がって泣いちゃった女の子。
衣装を外したあとも「おりゃ~」と本気で退治しにきた男の子。
みんな ありがとう!悪役、クセになりそうだよ。

家に帰ってからも、イベントから一週間が経っても
買ってきたCDをかけて 毎日踊っています。
と今日も嬉しいメールを頂きました。

ちんのすけなんて 「クイズ・イントロ♪ ドン!」じゃないけど 
1秒で曲名を当てるほど聴きこんでいます。

我が家では家族全員が歌って踊れるようになりました。
疲れていても、元気になっちゃうステラちゃんの歌声。

名古屋と大阪でもイベント・セミナーがあります。
お近くの方は お見逃しなく。

詳細はコチラまで↓
http://www.stellar-edu.com/
(大阪 6/25 名古屋 7/9) 
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-06-02 21:55 | 人として | Comments(0)
<< 堀切菖蒲園 相性 >>