有子さん



フルート&アコギ 〜初夏の風ライブ〜 

自由が丘と田園調布に挟まれた住宅街のカフェで 
ミニライブがありました。 


去年 一緒に英国に行くはずだった岡田有子先生。 

その妹さん(亜紀さん)のフルートを聞くのは三回目。 
ピアノ、チェロとのコラボに続き、今回のお相手は 
アコースティックギター奏者 門内良彦さん。 

NHK Eテレのギター講座や 
ギター本やCDを出していらっしゃるそうですが 
トークといい、ギターの弾き方といい、 
♪もしかしてだけど〜♪と歌う 
「どぶろっく」の人みたい。 

飲み物やスイーツをいただきながら 
ゴンチチやボサノヴァ、ユーミン、サザンなど 
なじみのある曲ばかりで 心地よいサウンドでした。 

有子先生は天国に行っちゃったけど、こうして 
彼女の妹さんやお母さん、お父さんの妹さん(叔母様)と 
つながっていられるのはありがたいです。

この夏、有子先生のご主人とも英国で再会できそうだし 
あちこちであったかいつながりが広がっています。 

子どもの演奏も感動しますが、 
プロはさすがに一段と上手! 

f0089225_22180825.jpg
f0089225_22183293.jpg
f0089225_22185730.jpg
f0089225_22193731.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-06-27 22:17 | 人として | Comments(0)
<< 虫バイキンをやっつけろ! ひみつ道具 >>