カメラ、カメラ そして変顔

月曜日

児童館に行くと
「今日、葛飾区のHPに載せる写真を撮るのでカメラが入ります。」と
レッスンの様子を撮影されました。

(え? いまから? いきなり? 心の準備が、カオの準備がぁ~)
とジタバタしながらも開き直ってレッスン。


水曜日、

「明日、K小学校の読み聞かせにカメラが入りますが大丈夫ですか?」と
前日に打診がありました。


木曜日、

フタを開けてみたら1-1教室後方に校長先生はじめ大人達が
ずらーっと授業参観状態。 カメラも数台。

しかもテレビカメラ! \(@@)/

金曜日のJ:COM 18:40分からのニュースで放送されるそうです。
You tubeにもUPされるとか? 葛飾区のHPにも載るとか?


読み聞かせ10年やってますがこんなことは初めてです。

せっかくなので 

コンサートリーディング(BGMに載せて読む)方式で

1、チーター大セール(和書)

そして英語で子ども達とやりとりできる

2.Ketchup on the cornflakes(洋書)

最後は定番の面白絵本

3、いちにちのりもの(和書)

と、三冊読み、「なっとうなっとう」の手遊びで締めました。


どの部分が使われるのか分からないけど
三冊ともナンセンス絵本なので
変顔してると思います。

(オンエア見るの怖い)


そして そして 今週は

例の「湯けむり熟女温泉シリーズ」 もとい
アロマのDVDのアラ編(荒い編集)の映像チェックをしました。

カメラマンさんってプロ!

編集のチカラってすごい!

そして進行役のKimmyさんもすごい!

プロ集団のお陰で 思ったよりまともな仕上がりでした。


お上品ぶって喋ってるだけでも可笑しいのに
ちょくちょく挟んでくる無意識の変顔が
サブリミナル効果?で

なんだか笑えるDVDでした。


完成版は 来月リリース予定だそうです。


※「コロッケ」がやる「ちあきなおみ」とか「岩崎宏美」の
モノマネのような顔を【無意識】にやっていた自分に
若干 いや かなりのショックを受けております。
f0089225_06100052.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-07-10 00:31 | 人として | Comments(0)
<< ハイドロドルマイスタープロ上級講座 葡萄のハイドロゾル >>