人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭


息子の学校に着いて、廊下の隅で 
こっそり ドラエもんの着ぐるみに着替えたら

文化祭公式ゲスト?と間違われて、み~んなに取り囲まれ

(暑い・・・けど 脱げない。 ああ、喉かわいた。)

知らない場所に連れて来られていた。


あれ? ここどこ?


あたりはすっかり暗くなり、


(はっ! 荷物! 置きっ放し!!)

カバンから
着替えからすっかり
学校に置いたままだったことを思い出し

携帯もないから連絡とれないし、
お金もないしから帰れないし、
服もないから脱げないし、
着ぐるみのまま

途方にくれて ヘタりこむ。





という 夢で目が覚め



ーーーーーーーーーーーーー

やだー、カバン取ってこなくっちゃ!
はい、続き 続き。

と お布団かぶって寝なおそうと思ってから



起きればいいんじゃん!



と やっと覚醒し起き上がりました。

ーーーーーーーーーーーーー


というのも、 

夏休みに 【エアコンつけない問題】で

学校に「どうしてですか」という問い合わせの電話をしたことが

吹奏楽部員の間では噂に尾ひれ背びれ胸びれがついて

「かーちゃんがぶち切れて怒鳴り込んだらしい」

ということになってると息子から聞き


「ほぉ、そんなら特攻服着て竹刀持って文化祭に行ってやろうか」と


言ったら真顔で「やめて!」と言われ




今年の後輩のなかに何人かヤングアメリカンズの受講生がいて

「先輩のお母さんボランティアですよね?」って言われたというのを思い出し



「じゃあ、黄色いスタッフTシャツで行こうっと」と言ったら

「お願いだから目立たないで」と懇願されてから寝たので


こんな夢をみたんでしょう。



なのに 


今日も担任の先生に ツッコミを入れてしまいました。


文化祭のクラスTシャツ 

Let's のあとは進行形じゃだめでしょう?

レッツ バスロマン! みたいな明らかにウケ狙いなら分かるけど

頭悪そうな間違い方なんだもの。



いちおう進学校の英語教師のクラスなのに。

受験生も学校見学に来るんだからさー。

発注かける前にチェックしようよー。




あーあ、また怖い親だと思われちゃうな。




そして、今週末が文化祭です。

何 着てこう?





文化祭_f0089225_10021656.jpg
文化祭_f0089225_09530198.jpg

by ShinobuYuhara | 2015-09-07 09:52 | 母として
<< ココロの目線 久しぶり >>