綱渡り

【綱渡りDAY】

今住んでいる東京も、茨城の実家のほうも、
河川氾濫警戒地域で

安否確認メールが飛び交っておりましたが、落ち着いた模様です。
(桜川周辺の警戒は解除されてないので油断は禁物ですが)
気にかけて下さった皆さま、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

未就園児サークルと
児童館の英語タイムと

まさかのダブルブッキングが判明。

10年やってて、こんなことは初めて!

サークルが時間きっかりに終わっても
児童館の本番まで30分。

移動時間や着替えや準備を考えて
もし、雨が降ったらアウト。

神様、晴れて!

ーーーーーーーーーーーーー

翌朝、快晴。

時間を気にしながらレッスンしてたら

ひゅっ! ドスン! きゃー!

会場の木製の大きな壁時計が私の頭をかすめて落下。
(幸い誰も、時計の下にはいなかったけど
直撃してたら大怪我してた。ふぅ。)

サークル終了。

ママ達とのおしゃべりも早々に切り上げ、
自転車を飛ばし、児童館へ。

そんな日に限って、大入り満員。
何事もなかったように児童館も終了。

神様、ありがとうございます。

午後のレッスンも、アドレナリンが
出たまま余計なことをしました。

イカ大王体操第二からの、
絵本「たこしんごう」そして
工作「たこのおさんぽ」。
(これクルクル回転してなかなか楽しいです)

奥戸橋じゃないよ。

オクトパスだよ。

ママ達から笑いをとって自宅レッスン終了。

本日、異なった4つのお座敷を
綱渡り状態でこなしました。

f0089225_20333108.jpg
f0089225_20335647.jpg

[PR]
by ShinobuYuhara | 2015-09-11 20:32 | 人として | Comments(0)
<< 文化祭 英語で親子あそび@児童館 >>