幸福結末希望



思春期に差し掛かった女子小学生は、なかなか手強い。
それを抜けると「いい友達」って感じになれるんだけど


無理
めんどくさい
うざい


を連発して雰囲気を悪くする子に手を焼いていましたが


昨日のレッスンで、


「そういう言葉が口から出るたびにブサイクになるよ。
人相の悪いおばちゃんいるでしょう?
毎日ネガティブなことばかり言い続けると
いくら顔の作りが美人でもそうなっちゃうの。
反対に、素敵なおねえさんみたいな人になりたかったら
わかるよね?」


と真顔で言うと 一切言わなくなりました。


いままで あの手この手を使って怒ったり褒めたり
してたけど これが一番効いた!


その後、ポロッと「めんどくさい」と 私が言ってしまい
「ぎゃー、やばい! ブサイクになる。」と
慌てたら笑っていました。


話は変わりますが、今シーズンのドラマは
軒並み「重たい」「暗い」のが多い気がします。


ギャハハと笑い飛ばせるラブコメディが
好きなんだけどなー。


せめて ハッピーエンドプリーズ♪
[PR]
by ShinobuYuhara | 2016-01-22 12:25 | 人として | Comments(0)
<< 写真来た! 文法九九 >>