人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の体育祭

最後の体育祭_f0089225_22470074.jpg
傘マークで、当日朝まで情報が錯綜し、
延期が懸念された体育祭が
無事に終わりました。

朝は寒いぐらいだったのに、昼頃からお日様が出てきて
今度は、日差しがまぶしい痛い、暑い暑い。

帰宅した のすけの顔は日焼けで「まっかっか」でした。

ーーーーーーーーーーー

今年のアナウンスも面白かったです。

「日頃抑えてる闘争心を開放してください」→客席どよめく

「○○くん、ちょっとこっちにいらっしゃい。」→客席爆笑


騎馬戦決勝戦で

先生「男には負けられない戦いがある!」→BOYS 「ウオー!」


最後のリレー

応援に興奮した仲間が大きな旗を持ったまま
フィールド内を伴走しはじめて、それがリレー状態になると

「フィールド内で走りながら応援するのはやめてください。
走るのやめてください。 やめなさいっ!」→爆笑


閉会式で

「スマホと日焼け止め汁の忘れ物があります。これです。
あっ、A組の○○○子さん、あなたのですか?」 

落とし主 公開処刑状態。


校長先生が

「すべてに感謝しましょう。 そして、
生徒も保護者も教員も 自分にハクシュ!」 パチパチパチ

と 聞いたことあるような言葉で締められました。


ーーーーーーーーーーーーーー


遠くから わかめんちゃんとゆりちゃんが
応援に駆けつけてくれました。

ありがとう!

偶然にも真後ろに座っていたのは
足立のホストファミリーを毎年やっている方で

「娘が救護でお世話になりました。」と
声かけられてびっくり。

しかも、吹奏楽部の後輩でした。


広~い観客席で、自由席なのにすごいご縁です。



天気を祈ってくれた江川さん、ありがとうございました。





最後の体育祭_f0089225_20102501.jpg
最後の体育祭_f0089225_20104825.jpg
最後の体育祭_f0089225_20110256.jpg
最後の体育祭_f0089225_20111939.jpg


by ShinobuYuhara | 2016-05-10 20:09 | 母として
<< 夕焼け LIFE >>