人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶

小P連 前期研修会 という集まりに行ってきました。

聞いているだけの講演会かと思っていたら
私がエントリーしたのは
区内の全小中学校の代表者の集まりでした。

「今日ここにお集まりいただいた方々は、各校の
PTA会長さんか もしくはベテラン役員さんだと思います」
という司会者の挨拶を聞きながら

(しょうぴれん?おいしそう。小龍包みたい♪)

なんて この間まで思っていたヒトが出ていいのかー?
と内心ヒヤヒヤしながらも

司会者の目の前に座ってしまったばっかりに
なにかと発言を求められ そのたびに

「えー、我が校では…」なんて偉そうに意見したりして。
そのうちに
私は600名の生徒とその家族と教員と本部の代表なんだ
と まるでガッコウをしょって立っている気分になり
終わる頃には肩で風切って歩いていました。
(仁侠映画を観たあとのような感じね。)

まだ何も分かってないくせに>自分

何はともあれ、今まで知らなかった世界だし
個性的なヒトが多くて楽しかったです。

それにしても 私を代表に立てるとは
ウチの本部も無謀なことするなぁ。
by ShinobuYuhara | 2006-06-18 00:23 | 母として
<< ミニたていし おそろい♪ >>