人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート

ちんのすけ とデート。

ちょっと前に、映画かドラマで このLOVEの 
ⅤとEの間を手をつないでくぐると二人は結ばれる・・・というのを

「大学生ぐらいだったら 絶対やってたなー」なんて遠い目をして
観ていたのですが、ちんのすけと手をつないでくぐってみました♪ 

あは。 楽しかった・・・

デート_f0089225_2313382.jpg

のすけはどこだ? 

新宿新都心。 林立する高層ビル。
初めて見る景色にちんのすけは

「うわぁ、にゅーよーく みたいだねぇ」 (行ったんかいっ?)

てっぺんに登って見たいというので せっかくだから
最上階のレストランでお食事してきました。

何層にも重いドア開けたその奥にあるレストラン。
うやうやしく案内された窓際の特等席。
ちょうど入れ替わりで団体客が出て行ったので
ほぼ貸切状態でした。

「まま~、きんちょうするねぇ」

ほー、のすけにも せれぶーな雰囲気は分かるみたい。

そうよ。 

高級レストランでも 超一流ホテルでも 背筋を伸ばして 
堂々と振舞えるようなマナーを身に着けておこうね。

駅の立ち食いソバでも、新橋のガード下の焼き鳥屋さんでも
その場に相応しいルールってぇもんがあるんだよ。

こーゆーのも ひとつの異文化理解かも。

どこへ行っても その場に溶け込めるような いい男になってね。
そして大きくなっても たまには母とデートして欲しいな。
by ShinobuYuhara | 2006-07-03 23:01 | 母として
<< わたしらしい 無駄に怒らない >>