ちいさくないよ


4月から、レッスン時間が30分ずれた昨日、

間違って いままで通りの時間に来ちゃった小学生に

「外で待ってるのもなんだから、小さい子たちと一緒にやる?」と言ったら



そのやりとりと後ろで聞いていた レッスン中の子供たちに

「せんせ~、ぼくたち もう年長だよ!小さい子じゃないよ!」

と怒られちゃいました。

「ああ、そうでした! ごめんなさい。 大変しつれいいたしました。」

私が深々と頭を下げると 満足げ。



年長さんたちは、最高学年としての誇りを持って張り切っています。



それぞれ 一つずつ学年が上がった子どもたち、

いろんな期待に胸をふくらませて教室にやってきます。

そのヤル気が しぼまないように大事に育てていきたいです。



[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-04-13 11:13 | 人として | Comments(0)
<< 出産内祝い 春が来た! >>