カワケン

f0089225_15321460.png


川崎児童英語研究会 通称カワケン

立ち上げた先生仲間のゆっきーから
「ちょっとシュタイナー教育について
喋ってくれない?」と軽く頼まれて
気楽に引き受けたプレゼン。

いざ 参加者を見てみたら、
ベテランや大御所が大勢いらっしゃる!
しかもシュタイナー関係者も。
((((;゚Д゚)))))))

プロの前で私が何を喋ればいいのだ!?

正直、逃げ出したくなりましたが

私なりに、
これまでのシュタイナー学校のプログラムに参加して学んだことを、ほんの一部ですが、
普段のお経室でも使えそうなアクティビティーにアレンジしてお伝えしました。

他の先生方のプレゼンテーションは
それはそれは素晴らしく、
とても良い会でした。

新幹線で駆けつけた先生もいらっしゃいましたがその価値はあったと思います。

関係者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-07-07 15:32 | 人として | Comments(0)
<< 嬉しいなっしー! 空 >>