夏休み


この夏、息子はフィリピンに短期留学します。
モニター募集を自分で見つけてきました。

1か月間、現地の大学にカンヅメになって朝から晩まで勉強します。
出発前1か月は毎日スカイプレッスンを受ける義務があります。

前後に試験を受けて、2か月でどれだけ伸びたかを 確認されます。

ホテル滞在、大学までの送迎付き、食事つき
モニターなので破格のお値段です。

募集人数 10名。

大学1年生~4年生まで全学部対象なので
ダメ元で応募したら通ってしまい驚いています。

先日、10名の顔合わせがあって 理工学部からはたった1名だったそうです。

いろんな学部、いろんな年齢のメンバー10名は
きっと一生の仲間になるでしょう。

夏期講習のバイトに行けなくなったので
塾長からは、えらく叱られたそうです。((;´・ω・)

来年、そのプログラムがあるかどうかわからないし
あったとしても受かる保証はないし、
せっかくのチャンス、
塾には自分でおとしまえをつけてこい!と応援しました。

いずれにせよ母は、いないし(笑)

https://www.meiji.ac.jp/cip/from/information/2017/6t5h7p00000oi2i5.html

私は明日出発です。

※うちの目の前のコンビニのエディさん(フィリピン人)が喜んでいます。   
 「ちょうど里帰りするので困ったことがあったら頼りなさいって(笑)」



[PR]
by ShinobuYuhara | 2017-07-26 07:39 | 母として | Comments(0)
<< がめら再上陸! ひよっこ >>