人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭ではわかっていたけど


海外から帰った翌日からエンジン全開で飛び回っている息子。
頭ではわかっていたけど_f0089225_12284863.jpg
YA仲間と飲み会&カラオケに行ったり、
部活の仲間と泊りがけで旅行に行ったり、
フィリピン仲間と早くも再会ランチしたり、
深夜までバイトしたり、

ゆっくり話す暇もありません。


今日も母校の文化祭で演奏を観てからの
TOEIC試験だそうです。


息子のSNSにUPされた膨大な量の写真には

観たこともない場所で
知らない人と
親には見せたことのない表情で
写っている写真が
これでもかと載っていて、へーっと他人事のようです。

頭ではわかっていたけど
今更ながら、我が子は別人格なんだなぁと実感しています。

基本的に「放置」の方針の我が家でさえ、
高校生までは、どこで何しているのか
ある程度は把握していたけど


大学生になるとガラっと変わるんだねー。


そして、把握してたつもりになってたけど
誰だって子どもの頃から、親にみせたことのない一面が
あったし、今もあるんだよね。


自分だってそうだけど。(;^_^A



うちの教室に通ってくれている子どもたちも
親には見せない部分を出してるんだろうね。



そして そういう場所があることは
バランスを取るためにも
きっと大事なんだよね。




by ShinobuYuhara | 2017-09-10 12:29 | 母として
<< あいうえお ミュージカル ビリーエリオット >>