人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く あれこれ


久しぶりのディズニーランドではキャスト(従業員)の高齢化を感じました。

最初パーキングがハイテンションなおじさんばっかりでびっくりしたけど

園内で何かを聞くと「うーん、それは あっちのほうかな。」
WOW! あっちかい!? 
マップをポケットから取り出すも(字が小さくて)見えない。

可愛い衣装でアイスを売っているおばあちゃま。
「あら~、今日は親子で来たのー? いいわねぇ、楽しんで!」
とフツーに話しかけてくる! \(@@)/

軽いカルチャーショックを覚えましたが 
人生の先輩方が生き生きと働いている姿は頼もしかったです。

私もディズニーランドでバイトしたい!

ーーーーーーー

珍しく園内のレストランでコース料理を頼みました。
私と主人は(選ぶのがめんどくさくて)「おまかせコース」で。

なのに、息子は前菜から いちいち選んでいました。
どこの御曹司か?という風情で(笑)

滅多にそんなお店に行ったことないはずなのに
まー、アンタ一体どこで覚えてきたんだ? (フィリピンか!)

後で聞いたらバイト先で覚えたらしく。

イマドキの塾講師って、昔ほど待遇がよくなくて、
普通のアルバイトと変わらない時給なのに
深夜まで働かされてブラックだ!

と本人は文句たらたらでしたが

いろんなことを教えてくれるので親としてはありがたいです。

電話番や営業もやらされるので、
そこらのサラリーマン並みに
トークもうまくなりました。


今週は吹奏楽部の後輩(高2)が
入塾したんだって。


先輩から先生かぁ。


三者面談とか のぞいてみたい。



by ShinobuYuhara | 2017-09-22 14:41 | 人として
<< 仮装 リフォーム >>