人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCあけましておめでとう!


パソコンを半月ぶりにあけまして(!)おめでとうございます。

30日まで仕事をしてたので、年末恒例の一年間の振り返りもせず
新年の抱負も考える間もなく早5日になりました。
(スマホから写真などはUPしていましたが。)

昨日は実家で断捨離をしておりました。

会社の寮からお嫁に行ってしまったため
実家の私の部屋はタイムカプセル状態でした。

「あまちゃん」に出てくる春子の部屋みたいに。

出るわ出るわお宝?の数々、
バブルの遺産を捨てたら総重量90キロ超え。

去年はなんだか20年ぶり、30年ぶりの再会が続き
(もしかして私死ぬの?)と怯えるほどでしたが

友人いわく「節目の歳にはみんなそうだよ。」とのこと。

年賀状で「今年こそランチしよう!」と毎年書いていたことが
次々と実現した年でした。

今日から仕事初め。

重い腰をあげてパソコンを開けたので いまさらですが振り返り


1月 息子センター試験、絵画セラピーモニター実施
2月 スマホ壊れる、スカイダック、私大入試、軽井沢スキー
3月 PC壊れる、出張パステル、息子卒業式、定期演奏会

4月 換気扇、ガス、水道壊れる、息子入学式、アロマ会、ギフターラボ
5月 風呂場換気扇壊れる、インタビュー遠足2回、再発したポリープ切除手術
6月 子ども絵画モニター、インタビュー遠足、キッチン、風呂場リフォーム工事

7月 カワケン、ジョリーフォニックス研修、CEE(イギリス)謎の咳に苦しむ
8月 CEE(イギリス、ドイツ、スイス、香港)、出張パステル、咳の原因判明
9月 ジャズチャンツ勉強会スタート、直傳靈氣療法師資格取得、あゆな会

10月 抜歯、同期会、ハロウィン、産婦人科通院、プリンタ壊れる
11月 群馬、長野旅行、魔法2会、Kayoさんを囲むEWE同窓会、生明祭
12月 川端フェスタ、同期会、忘年会、ジョリーフォニックス、インタビュー遠足、
     掃除機壊れる、自転車盗まれる(息子)

入試、入学だけでなく、いろいろ壊れて出費が半端ない一年でした。
こう見えて体調も崩しがちでしたが、様々なご縁に恵まれたいい年だったなぁ。

というわけで、2018年。

不要な物を「もっと手離す」一年にしたいと思います。
(親としてのエゴとかもね)

あ、でも 間違って「オンナ」を捨てないように気を付けよう。

他人のどうでもいい長~い文章をここまで読んでくれたあなた、
とってもいい人。 きっと佳いことが沢山降り注ぐでしょう。

いつもありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!







by ShinobuYuhara | 2018-01-05 16:34 | 人として
<< 朝 昔のドラマ >>