人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級チョコレート?

高級チョコレート?_f0089225_19182773.jpg


段ボール2箱分のベルギーチョコ? 実は牛乳パックで作った trick or treat bag なの。
廃物利用の工作につき、経費はほとんどかかっておりません。

金曜の夜から のすけが高熱を出したため、三連休は 引きこもり。
ひたすら サークル用 ハロウィン内職に励んでおりました。


さて、前回の日記の続きです。

お題 【真っ白い画用紙に 花の絵を描いて下さい。】

描けましたか?



それは、何の花ですか?

どこに、どんな状態で咲いている花ですか?

このお花を売るとしたら、アピールポイントは何ですか?

花言葉(あなたが作ったもの)は?



フタを開けてみると 誰一人として 同じ絵は ありませんでした。

一輪挿し、花束、花壇に咲く花、写実的な人、抽象画風の人、
ひまわりの人、 同じひまわりでも ひまわり畑の人、実にさまざま。
色づかいも 塗り方も 個性が現れていて おもしろい!


わたし?


画用紙いっぱいに 【満開の桜】の花を描きました。

「淡いピンク」のクレヨンで小さい花をたくさん! 
細かく、ハラハラ散る花びらも書き添えて。
小枝に新芽も描いたりして。
その日は 迷うことなく とにかく 桜!が描きたかったんです。

春のポカポカ陽気の日、土手に咲いている桜の木。
日本人の心。 はかなさと華やかさ。
花言葉は【おめでとう!】←なぜかウケた。(おめでたい?)



●インドアの花を描いた人  
 
見られる自分を意識している 
いつも自分を演出している

               
●アウトドアの花を描いた人

素でいられる人
本能のままに生きている人
同じアウトドアでも 花壇の花は組織に属する自分が強い
野に咲く花を描く人は 最もワイルドです。

(私って野生?)


●アピールポイント は 自分のいいところ だそうで

(はかなげな野生児?)


●花の数にも 潜在意識が現れるそうで。

一本        ピン芸人 で目立ちたい
同じ花数本   対等なパートナーシップを好む
同じ花の群生  人間関係のバランスを考えている 
多種な花     バラエティ豊かな人間関係


私の 満開の桜を見た先生は 「あなたは みーんなで輝きたいのね♪」と
コメントを下さいました。
なんだか 嬉しかったです。


あなたは いかがでしたか?
by ShinobuYuhara | 2006-10-09 19:18 | 母として
<< 開校記念日 なりきり自己紹介!? >>