今日のレッスン

新ネタを仕入れると、とにかく試してみたい私。

週末、キャロリン先生のジャズチャンツのWSに参加してから
どうしても習ったことを 今日のレッスンに取り入れたくて
ギリギリまで悩んだ末 クリスマスレッスンと融合させました。

今日のテーマは【名前】

♪What's your name? 
♪How do you spell it?
♪How do you pronouse it? (Clap Clap)


お馴染みのキャロリンのチャンツでスタート!
ホワイトボードに、大きく一人の名前を書いて
その子にサンタ帽をかぶせて主役にして、他のみんながコール!

例えば T・A・KUYA た・く・や Oh, Yeah~! みたいに。

一人ひとりのお名前に改めてスポットライトを当てられると テレながらも嬉しそう。
自分が(自分の名前が)大切にされていると感じることで
他のお友達にも優しくなれるような気がします。
  
f0089225_21493938.jpg 
それから

9頭のトナカイの顔と名前のカードを配り 
「どの順番で出てくるか、よーく見て聞いて、並べてね」と
おなじみのステラちゃんの紙芝居を読みました。

トナカイの名前が全部わかったあとは

ステラCD「A Stellar World」の♪アルファベットソングの
替え歌をカラオケに合わせて、並べたカードを見ながら歌い、

---- 9 Reindeer Song ------ 

★ Dasher, Dancer, ring the bells
☆ Prancer, Vixen, ring the bells
★ Comet, Cupid, ring the bells
☆ And Donder,  Blitzen,  Rudolph, too!

今度は、2チームに分けて 

「花いちもんめ」みたいに ★と☆を 交互に歌ったら
あっという間に見ないで歌えるようになっちゃいました。

Rudolph, too
 (この部分は全員で tooとtwoを掛けてVサイン!)

みんな大きな声が出て、すごく盛り上がりました。


ちょっと宣伝:
これらステラの教材が ついにアマゾンで販売を開始しました!

※アマゾンのトップページで「ステラエデュケーション」と入力して
検索すればすべての商品にヒットします。

http://www.amazon.co.jp/

既に お持ちのお客さまは ぜひぜひ カスタマーレビューに
一筆、ご協力をお願い致します。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-12-13 21:50 | 人として | Comments(0)
<< 汗は やだなー。 誌上で再会 >>