人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJ

ユニバーサルスタジオ・ジャパン 
ダイナミックで「いかにも大阪」な部分がいっぱい!

めっちゃ、飛んでる! し、 めっちゃ、燃えてる!
必ず「緊急事態」が発生する仕掛けだし。(笑)

ウォータースライダーの角度は世界一!とか
日本一高いツリー!とか 綾小路麗華とか(↓で説明します)

(わぉ! ここまでやって、大丈夫?)

お客が心配するほど大胆な演出の数々。
何もかも初めてなので予想がつかない展開にいちいち驚く私達。

わたし個人的には、オズの国に感動。
本物の Yellow brick road を歩けただけで うっとり。
ミュージカル「Wicked」も予想以上に素晴らしかったです。
そして、念願のE.T.のアトラクション 
自転車で夜空を駆け抜ける瞬間 とっても気分良かった~♪


そして


綾小路麗華! この人はすごい。


美人で毒舌。(誰かさんみたいだ)
USJのキャラ投票でも上位にランクインしているらしいです。

「打倒!綾小路麗華」というサイトがあるぐらいです。
(そのぐらい手ごわい頭のよさってこと)

綾「どちらからいらしたの?」
客「東京から」
綾「東・京・か・ら ですってよ!何を自慢したいのかしら~おっほっほ」

綾「どちらから?」
客「浦安」
綾「どうして千葉県って言わないのかしらねぇ。
  何が言いたいの?浦安ってそんなに都会じゃないのよぉ」

綾「あなたは?」
客「姫路」
綾「んま~! クソ近いところからようこそ♪」

綾「どちらから?」
客「仙台」
綾「どうして宮城って言わないの? 名物はなぁに?」
客「牛タン」
綾「そう、牛タンはお好き?」
客「大好きです」
綾「私は大嫌いです。気が合わないわね。お~っほっほ」

「横浜? 神奈川県という県名があるのご存知?」
「神戸? オシャレな街だって聞いてるけどおかしいわね~」

爆笑していると「そこ、何笑ってるの!」と怒られ
拍手がすくないと「しょぼい拍手ありがとう♡」
強要されてすると「つられて拍手したのは、コドモとオヤジだけねぇ」

と 毒・毒・毒 のオンパレード! あっぱれです。


二日目のランチをHさん母子とご一緒させて頂きましたが

「何がよかった?」と聞かれて
「綾小路麗華!」と思わず答えてしまいました。
「いやぁ 勉強になりました~」と言うと
「何しにきたん?」と大爆笑。

面白いだけじゃなく、それぞれのエリアの景観は素晴らしく
映画を再現した街並みもリアルで 夜景も美しかったです。
USJ_f0089225_11454213.jpg


今度は 思いっきり水しぶきを堪能できる季節がいいな。

Hさん、お忙しいところありがとうございました。
by ShinobuYuhara | 2007-01-09 11:46 | 母として
<< 参りました ステラちゃんの世界  >>