人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のテーマ

昨日 今年最初のサークルでした。

「この時期は 手洗い・うがいをしっかりとね~。
ABCソング 一曲歌い終わるぐらい 手を洗うとちょうどいいそうです。
ママも お子さんと一緒に歌いながら お手手 綺麗にしましょう!」

ウォームアップで 4曲一気に踊ったあとは 輪になって座りました。

1月のテーマは「ゆきだるま」
以前 羽田空港で衝動買いしたSnowmanパペットの出番です。
「わぁ! 誰かな? みんなで Who are you? って聞いてみよう!」

 「今日は Snowman にやってもらおうねぇ。」と 出欠をとりました。
いっこく堂よろしく、パペット君が 出席簿を一生懸命読んで お名前を呼ぶと 
みんな、「Here!」とか「I'm fine!」とか パペットに向かって答えてて 
かわいかったです。
1月のテーマ_f0089225_12373569.jpg


【お絵かきクイズ】
  ↓
【Tシャツ シアター】
Chubby Little Snowman 
  ↓
【手遊び】
Chubby Little Snowman 
  ↓
【クラフト タイム】
Chubby Little Snowman の壁掛け
(ちゃんと ニンジンのお鼻が取れるの)
  ↓
【プレゼンタイム】
ひとりずつ 発表 
Snowmanからプレゼント(マシュマロ)
  ↓
【ストーリー タイム】
「Snowman's Big Job」
  ↓
【ダンス・ダンス】
 
と いう流れでした。


年末の クリスマスパーティでの 「着ぐるみ姿」の写真をいっぱい頂きました。
「きゃーん。 およめにいけない~」 とか言いつつ 結構嬉しかったです。
ありがとうございました。
by ShinobuYuhara | 2007-01-18 12:38 | 人として
<< 絵本作家 大当たり~ >>