人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラソーマ

~2日連続で溝の口(片道2時間弱)に行ってきました~

1・ワイルドバンチ溝の口公演 IとJのお話
  
 人身事故&信号機故障で40分近く電車が遅れて
 (まぁ、みんなに会えればいっか~)って思ってたら
 パフォーマーさん達も事故のせいで遅刻したので
 ちゃんと観ることが出来ました。結果オーライ♪

 普段なかなかお目にかかれない人たちにも会えて
 横浜SPTに参加した先生方と「勝手に友の会」状態。
 

2・オーラソーマ&占星術 に行ってきました。

 独身のときは「占い」が大好きで よく手相などを
 観てもらったりしましたが、最近は すっかりご無沙汰。
 
 アートセラピーのT先生はオーラソーマもなさると知り
 去年の秋頃に予約を入れ、ついにサロンにお邪魔しました。
 オーラソーマには 前から興味があったのでわくわく。
 
 ~オーラソーマとは?~

 白い壁に並んだ105本のカラーボトルから直感で4本選ぶと
 「本当の自分を知る」ことができます。

 ・潜在意識
 ・気付いていない大切な資質
 ・夢を実現するために必要なチャレンジ
 ・近い未来の可能性

 などが分かります。 

 生年月日誕生時間で「もともと決まっているボトル」
 というものがあり、宿命のボトルと選んだボトルとを比べます。
オーラソーマ_f0089225_1803567.jpg


 ~やりかた~

 「自分のアロマ」というのが2種類あるそうで
 まず どちらか好きな香りを「直感で」選びます。
 それを手のひらに3滴たらし、こすり合わせて
 自分のオーラに塗ってゆきます。心臓部分は念入りに。
 最後に手を鼻にかざし3回ゆっくり深呼吸して
 アロマを体内にも取り込みます。

 このへんは 非常に すぴりちゅある です。

 ~結果~

 アートセラピーの授業では 分かるはずもないことまで
 ズバズバ言い当てられて びっくり&アイタタタでした。
 
 私の キーワードは「変化」「中庸」だそうです。
 (自分の中に「暴れ馬」を飼っているような人なんだって)
 
 じーっとしているのが耐えられない性格→変化を恐れるな
 いちかばちか極端な性格→中庸を知りなさい

 注意点は 

 ・奉仕の宿命ゆえ無意識に過剰サービスしがち。
 ・キャパ以上の仕事を引き受けてぶっ倒れる。
 ・人の要求に応えようとするあまり自分を見失う。
 
 (以下略)

驚くべき底力の持ち主。女社長タイプ。って・・・

 姓名判断でも 手相占いでも 同じこと言われたっけ。

こんな どんぶり勘定な私は経営者には向かないと思うんだけど。

いずれにせよ 子供に英語を教えるのは「天職」らしいので良かった!


 ワイルドバンチもオーラソーマも オススメです~。
by ShinobuYuhara | 2007-01-30 18:02 | 人として
<< 授業参観 あきらめない >>