人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船堀


今週は ウィークディ5日のうち3日も 船堀 に通いました。
隣の区なのに、往復2時間の 電車の旅です。

火曜日 竹縄さんのおはなし会 鑑賞
木曜日 マーブルズ 送迎
金曜日 ライオンキング 鑑賞



「おはなし クレヨン」

言わずと知れた 竹縄先生 
http://homepage2.nifty.com/ohanashicrayon/

素晴らしい パネルシアターは 何度 見ても新鮮です。
竹縄さんを包む癒しのオーラは魔法です。
0歳児も うっとりと大人しく聞いています。
区の職員まで竹縄さんの虜です。
私の「おはなし」の理想であり目標です。



「ライオンキング」 

MP2004・2005に出演した大学生たちによる卒業記念WS。
たった3日間で作り上げた英語ミュージカルを見てきました。

真澄先生の演出なのでマーブルズの生徒達が中心でしたが、
小さい子が All English の英語劇を飽きずに最後まで
ちゃんと鑑賞している事が まず すごい。
しかも 笑うツボも心得ている。

それだけ 「完成度が高かった」 ということ。

へぇ、このシーンはこんな解釈もあるのか!
なるほど こういう言い回しも面白いな。
斬新な演出の数々に頭の中がぐるぐる。

加えて

あ、この人の発声は いい とか。
あの人の体は柔らかいな~。

余計なことまで考えちゃって
泣いているヒマがありませんでした。

舞台に立っているメンバーも豪華なら
観客席もゴージャス。
すごく贅沢な空間。

感謝します。

帰りは 10時近かったので
タクシーを拾ったら
ありえない速度で 

なんと10分で家に到着!

船堀って本当は近かったのね・・・。
by ShinobuYuhara | 2007-02-17 13:50 | 人として
<< いしーちゃん 言い方ひとつで・・・ >>