人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出家したウマ!?


どうも。「ウマ」です。

以前、私のハンドルネームは「ウマ」だった時期があります。
ご存知ないかたのために 解説します。

今 怪我をしている場所は3回目なのですが
1回目は妊娠中。つまり9年前。
そして2回目が3年前。

「ウマ事件」は 義祖母の一周忌のときに起きました。

法事の準備で大人たちが忙しいので 邪魔しないように 
親戚の子供達のお相手を仰せつかった わたくし嫁2号は
喪服のまま みんなと敷地内で遊び始めました。

広いので 自転車やキックボードに乗って移動していました。

「ちょっと貸してよ」

と キックボードに乗って調子よく 走っていたら 
突然 前輪が排水溝に引っかかり 派手に転びました。
足が「グギ」って音を立てました。(あぅ)


喪服で キックボード 転倒 !?


痛さよりも 恥ずかしさが先に立って とっさに立ち上がり
子供たちの口を封じ 何事もなかったかのように
喪服の乱れを直し 法事に参列しました。

足は ズキズキ痛みを増していきます。
どんどん腫れてくるのが分かります。


異変に気付いた義姉(元看護士)が 
私の足を見て「○×△■!?」

そして 嬉々として奥から持ってきたのが
巨大なハミガキチューブみたいなもの。

にゅる~っと オレンジ色のクリームを出して
せっせと私の足に塗りたくります。
強烈なメントール系の香り。


「これ いっぺん(ヒトで)試してみたかったのよぉ♡」


なんですか? と聞く前に チューブに書いてあった文字が


「馬クリーム」


馬油ではありませんよ。馬クリーム。
http://homepage1.nifty.com/yamana-ph/pastanogen.htm
競走馬が骨折したときに治療に使う馬用の塗り薬でした。
美浦トレセン(競馬育成厩)が近いんです。


もぅ、これぞ トラウマです。


でも その馬クリームが劇的に効いて
東京の整形外科の先生も感心していました。

足を洗ってもしばらくオレンジ色になってしまうほど強烈ですが
確かに効くので その後 当時府中競馬場に勤めていたマブママに
頼んで入手してきてもらったほどです。


それ以来 しばらく「ウマ」とみんなから呼ばれていました。


解説終わり。


で 2007年6月現在 のはなし。

ほぼ一年間 美容院に行く暇がなかった私の髪は
まさに「ウマのたてがみ状態」になってきました。

もう暑いし 重たいし でも 外出できないし 


そうだ♪


と 試しに 家の普通のハサミでたてがみをジョキ!って
切ってみたら 


「気持ちいい!」


ジョキジョキジョキジョキ・・・・


気付いたら 15cmぐらい 切っちゃった。
すごく頭が軽くなりました。
(もともと長すぎたので見た目はあまり変わりません)

きっと美容師さんには「ど ど どうしたんですか?」って
びっくりされるんだろうな。
by ShinobuYuhara | 2007-06-25 12:12 | 嫁として
<< サークル通常どおり 親離れJUMP >>