SMの会

f0089225_10403156.jpg

                  昼間から 宴会@福助

WING928(お洒落なセレクトショップ)の専務さん→Hくん 
http://store.yahoo.co.jp/928wing/map.html

栄寿亭(大正時代からの老舗の洋食屋さん)の若旦那→Wくん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710690/M0010000867/


こちらのブログ(7月1日 付)に書いて 満足してしまっていたのですが
http://diarystell.exblog.jp/

週末は「高崎」で同窓会でした。
(なんで群馬?という理由は上のブログをご覧頂くことにして)

久々に「単品」での集まりは やっぱりよかったです。
家族ぐるみでスキーや旅行に行ったりBBQしたりというのは
これまでも 何度も ありましたが

お互いの配偶者には とても聞かせられないネタ(笑)とか
気兼ねなくストレートに喋れるのが なんと楽しいこと!
駅で集合した瞬間から「宴もたけなわ」状態です。

10代からのつきあいです。嫌なところも全部分かってます。
初めて付き合った人から現在に至るまでの紆余曲折を知ってます。
お互いの実家も お互いの親きょうだいまで 知り尽くしてます。

就職活動で苦労したとき、
失恋してどん底にいたとき、
交通事故に遭ったとき、
思わぬ転勤で遠くに行ってしまうとき、
人生のさまざまな場面で支えあってきた仲間。
名刺をもらったらすごく偉くなっていてびっくりしたり。

いま ピンチの真っ只中にいるF君には 叱咤激励が飛び
「おまえら辛口だから 言うのやだったんだよ~」とか
いいつつも F君は なんだか嬉しそうでした。

いろんな大学の寄せ集めサークル StopMotion(略してSM) 
演劇は やってなかったけど、MPみたいだね。

約10年前 彼らにメルマガのようなもの「しんのすけだより」
を配信していたのが 私のHPの始まりです。

私の足を気遣ってくれたみんなと 快く送り出してくれて
上野駅まで送迎してくれた のすけ父子に感謝します。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-07-04 10:40 | 人として | Comments(0)
<< ブーとキャンプ コニチワ >>