カンゲキ その2 (YAJ)



「ウィキッド」の余韻に浸りつつ劇場を後にし、
見上げれば ゆりかもめ。 ブックフェアの会場は すぐそこ。


But


それよりも 行きたい場所がありました。

JRで埼玉県川口市へ。駅からはタクシー。

そう ヤングアメリカンズ公演初日です。
大学生とのコラボレーションを観る事が出来るのはここだけ。

今年もホームステイを受け入れ予定の我が家。
2007年の来日メンバーを のすけ父にも見せてあげたい。
個人的には 今年のショーの構成を観たい というのもありました。

感想。

基本的な構成は去年と変わらず、演技部門が加えられ
よりテンポが早く、よりエネルギッシュでパワフルでした。
相手が大学生というのもあったけど ダンスが上手な学生が多く
特にバレエのシーンは美しかったです。

噂通り「ハイスクールミュージカル」の曲が使われていました。
オールディズの曲も多く、いわゆる昭和風の振り付けも。
ステージ上で「青のり的」に踊り狂う200名超の大学生達。

ウエヨコ シタヨコ 
腰フリ 指さし
ブギウギ

観客も 客席で一緒に踊っていました。
のすけも私も 笑い泣き。

男子学生が号泣しながらのライオンキングのフィナーレには
思わず もらい泣き。

爆発する若さ。MPのフィナーレとダブりました。
ここに 小学生 中学生 高校生 が加わったら 
どうなるのか 楽しみです♪

我が子が 参加せずとも 一見の価値ありです。
既にチケットが完売の会場もあるそうです。

要チェック♪
[PR]
by ShinobuYuhara | 2007-07-08 17:35 | 人として | Comments(0)
<< 40歳 カンゲキ その1 (緑の魔女) >>