人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○な人 専用グッズ



昨日の小学生レッスンでは 

 稲→籾摺り→お米を研いで炊飯→試食 までやりました。

たきたての玄米入りご飯は美味しくて おかずもないのに
大人のご飯茶碗2杯ずつぺろり。
3合半炊いたのに 足りない。


いや~、びっくりした!



そうそう、おとといのサークルで ママたちと話題になったのが
私が使っていた「すりばち」

逆向きに溝がついてる【左利き用】なんです。

○○○な人 専用グッズ_f0089225_9561752.jpg


どっちでも一緒じゃない? なんて思うけど
市販のすり鉢じゃ、ゴマすれないのよ。


他にも我が家には【左利き用】グッズが ゴロゴロあります。

○○○な人 専用グッズ_f0089225_9563524.jpg

○○○な人 専用グッズ_f0089225_9565749.jpg


海外に行くと 主要都市には 必ずといっていいほど
【左利き屋】さん があるので (日本にはない!)
そんな ショップ巡りも楽しみでした♪

Left is Right !

なんて オヤジギャグのコピーがついてたりして。


左利き用品 カタログ↓
http://www.felissimo.co.jp/mall/v1/cfm/index_shop.cfm?WK=8385
by ShinobuYuhara | 2007-11-08 09:57 | 人として
<< ママ達へ 朝型生活って。 >>